ニュース一覧

アンダンテ農園 総会を行いました

5月19日 土曜日 14時からアンダンテ農園 社員総会を行いました。

主な議題は下記の通りです。

2017年度 事業報告・決算報告
2018年度 事業計画・予算案
理事の解任と重任
定款変更

理事の解任では法人の設立以前から、ご一緒頂いた 安田尚世さんが、ご病気により解任されました。
安田さんがいなければ、アンダンテ農園はここまで成長できなかったと思います。
これまで、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。


2018年度が始まり2カ月が経とうとしていますが、2018年度もアンダンテ農園をご指導、ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

2018年05月23日

赤い羽根共同募金様から助成金を頂きました。

平成30年3月30日 奈良県社会福祉総合センターにおいて、
「平成29年度奈良県共同募金助成金」を頂きました。

頂いた助成金と自己資金で、新たに色彩選別機を購入しました。

この作業機械は、虫に養分を吸われた痕(虫ヤケ)や、白く濁った米等を、カメラで判定し圧縮空気で弾き飛ばすというものです。

アンダンテ農園の農法(殺虫剤不使用・除草剤2種使用)では、どうしても、虫に養分を吸われた虫ヤケの米ができてしまいます。

これまで手作業で時間をかけて「選別」作業をしていましたが、この色彩選別機のおかげで短時間で大量の「選別」作業ができるようになりました。

 

社会福祉法人 奈良県共同募金会 様、赤い羽根共同募金の募金をしてくださった皆さま
厚く御礼申し上げます。

 

なお、ホームページのデータ破損により、新たなホームページでの掲載となり、掲載に時間がかかりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2018年05月17日

サイトを再開します。

以前のホームページのデータが壊れ、ようやく新しくホームページを立ち上げました。

イベント等のニュース発信致します。

皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2018年05月16日